大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 最後はにこにこ(*^-^*)

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 最後はにこにこ(*^-^*)

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

最後はにこにこ(*^-^*)

2014.03.13

いつも笑顔でレッスンに通ってくれている
保育園児のKちゃん
なぜか今週のレッスンは玄関の前でグズグズ
なかなか教室に入ってくれません(-_-;)
お母さまも
「保育園から帰って、自分でピアノの練習もして・・・
家を出るときになって急にご機嫌ななめななって・・
体調は万全なのに・・どうしてだかわかりません」
と、困り顔。
とりあえず
「今日はママにもレッスンの間一緒にいてもらおうか?」
と、なんとかレッスン室に入ってもらって
CDの童謡のメロディーをかけながら
少しずつkちゃんの「音楽を楽しみたい気持ち」が
目覚めてくるのを待ちました。
もちろん、ぼんやり待ってるのでは
貴重なレッスン時間がもったいないので
興味を持ってもらえそうな様々な楽器や
レッスングッズを持ち出して・・・
すると、ほら、一曲目の終わりあたりから
ちょっとずつKちゃんの身体が動いて
「音楽したいよ~」ってウズウズしてきましたよ(^_-)-☆
涙をいっぱい流した、ウサギさんのような真っ赤な目ではありましたが
結局、いつも通りピアノも弾けて、はなまる✿ももらって
とびっきりの笑顔でかえってくれました♡
ママは
「いったいなんだったんでしょうね?」
なんて不思議そうにされていましたが
音楽には人を楽しくてじっとしていられない気持ちにさせる
魅力がたっぷりあるってことですよね♪
Kちゃんの意外な一面も見られて
ますます「いつも目いっぱい頑張ってくれてるんだな・・」
と思えたし、なにより
「また来週!さようなら」
と笑顔で手を振って帰ってくれたのが
本当に嬉しかったです!
お母さま、どうかご機嫌ななめな時でも、体調が良ければ
頑張って教室の前までは連れてきてあげてくださいね。
音楽の力を借りて、思いっきり笑顔で帰ってもらえるように
私も全力でレッスンさせていただきますので
涙いっぱいのお子様も、安心してお任せください(^^)/

最後はにこにこ(*^-^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  はすぬまリラックス整骨院  くもりのちはれ  m-crown  プランドール M 大和店  WORKS Azabu-juban