大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 私設図書館?

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 私設図書館?

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

私設図書館?

2014.02.24


教室に来られた時に、
気づいた方もいらっしゃると思いますが

1月から実施している
「レッスン参観&個人面談」に
もしかしたら、お母さまと一緒に
生徒さんのご兄弟もかられるかも・・・と

ちょっとした時間つぶしのために
教室内に折り紙やパズルといっしょに
本を置いてみました。

実際にレッスンに来てくださっている生徒さんも
ちょっと読みたそうにしている時もあるけれど
レッスン時間内は目いっぱいやることがあって
なかなか「スマイルノート」も書けないくらいの忙しさなので、
残念そうに眺めています。

レッスンの後に時間が空いている方は
ちょっとゆっくり読書を楽しんで帰ってもらってもいいかな・・と
思っていますので、読んでみたい方は、ご家族に
「いつもより帰りが遅くなるかも・・」と伝えてから
レッスンに来てくださいね!

音楽に関係のありそうなものを中心に
色んな年代の方が楽しめる本を選んで
毎月少しずつラインナップをかえていきます。

読書って音楽を表現する中で
役立つことがたくさんあるんですよ(^_-)-☆

こちらも読んでみてくださいね♪
http://www.pianokyousitsu.com/piano/3849/blog/single-6462

私設図書館?

日記一覧へ戻る

【PR】  円福寺動物霊園  株式会社エコハウジング  隠れ家よりどころ  おはな丼丸 四ツ谷店  ほぐしのHands