大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ピアノ教室でのつながり

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ピアノ教室でのつながり

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ピアノ教室でのつながり

2013.08.10


当ピアノ教室クラヴィーアでは、生徒さん同士のつながりも
大切にしていきたい・・・と思っています。

発表会やクリスマス会の行事の他にも
アンサンブルやソルフェージュのレッスンを何人かで集まってやったり
レッスン時間が前後の生徒さん同士で、
一緒にリズム練習に取り組んでもらったり(これはかなり良い刺激になるようです)
できるだけ、個人レッスンでも「先生と二人だけの世界」にならないように
仲間の輪が広がるように・・工夫をしています。

クラヴィーアだより(教室通信)に生徒さんのお誕生日や
「○年賞」(←毎年の入会月のお祝い)
新入会のお友達紹介を載せたりしているのも
そのためです。

昨日のレッスンで、幼稚園児のМちゃんが、
次の時間に来る小学生のТちゃんに、そっとお手紙を渡していました♡
クラヴィーア便りにのっていたお誕生日を見て
おめでとうの気持ちを書いてきたみたいです。

こんな交流ができてきているのも、なんだかうれしいな(*‘∀‘)

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ大泉パート2  リラクゼーション エステ Rainbow Rose レインボーローズ  有韓倶楽部  パン・ケーキ教室 ポム  豊洲書道教室