大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | コードネームで伴奏付けしよう!

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > コードネームで伴奏付けしよう!

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

コードネームで伴奏付けしよう!

2013.04.30

最近レッスンしていて、気になることが・・
生徒の皆さん、自分が弾きたい曲って、自分のレベルにあった楽譜を手に入れないと
弾けないと思っているのでは??
メロディーがわかれば、アレンジして、伴奏も考えて・・って
自分でやってみたようと思わないのかな??

それって、指導している私にも責任があるのでは・・?
と、あれこれ試行錯誤しております。

まずはコードネームから・・・
どんどん生徒さんにも楽しく学んでもらって
もっともっと「ピアノ大好き」になってもらおう!
と思っています。

関連のブログもご覧くださいね(^_-)-☆
   http://www.pianokyousitsu.com/piano/3849/blog/single-5677

日記一覧へ戻る

【PR】  郵船トラベル 音楽・美術の旅ツアーデスク  ハローストレージ新宿パート2  安城市で腰痛ならドミーの整体へ!  下落合整体院あうん  居酒食堂 わ楽-わらく-