大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ピカピカの一年生♪

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ピカピカの一年生♪

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ピカピカの一年生♪

2014.03.24


長かった冬が終わり、やっと桜の便りも聞こえてきましたね✿
当ピアノ教室でもこの春、小学校に入学される生徒さんが
7名もいらっしゃいます。
その生徒さんの中にも、もしかしたら
「これ持ってる!」って人がいるかもしれませんが
付録目当てに買ってしまいました(笑)

このピアノシート
ピアノ教師仲間でも評判で・・
なにしろ、おもちゃに見えて
(いや、やっぱりおもちゃかな?)
実際に正しい音程で鳴ってくれるのです!!

実はこれ、とっても大切なこと。
トイザ〇スなどのおもちゃ屋さんで買ったキーボードだと
ピアノの音程とかなり違ってたりすることが多々あって・・・
そんな環境で自宅練習されてる生徒さんは
やっぱり音感に問題が・・どうしても出てきます(-_-;)

とはいえ、こちらのピアノシートは
一オクターブしかないので、
自宅練習にはお勧めできません(笑)

レッスンの中で、
コードネームのお勉強をしている生徒さんには
ルート(根音)の確認を
小さな生徒さんには足で鳴らしたり
リズム練習や聴音のも使えるかな・・
なんて、いろんな場面を想定して
今から楽しみです♡

ピアノ教室クラヴィーアの新兵器(笑)
ご期待ください(^_-)-☆

ピカピカの一年生♪

日記一覧へ戻る

【PR】  プラマ鍼灸治療院  Side-B Bar  教育応援プロジェクトBISA 幼児算数教室  うーたんキッズ  理容美容ジャストカット   さかいメンタルクリニック