大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 200回練習カード

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 200回練習カード

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

200回練習カード

2014.02.10


去年のクリスマス会で、プレゼントと一緒に
生徒の皆さんに配った「200回練習表」
冬休みも一生懸命に練習して
既に3枚目に突入した生徒さんも(*´▽`*)

1枚終わるたびに「お楽しみボックス」から
プレゼントを選んでもらっています。
これが、賛否両論・・・
プレゼント目当てに練習をするのは
ちょっと違うのでは?とのお考えもあるようです。
(これは、私も気になっていたことなので家族の方への
説明のお手紙でも少しふれましたが・・)

たしかに、何かもらうためにピアノを弾くというのは
プロのピアニストの仕事?(笑)

今回、この表を作ってみたのは
生徒の皆さんに「毎日自宅で練習する習慣をつけてほしい」
という狙いがあったからなんです。

練習習慣という意味では、3枚くらいで大丈夫なのかな?
と思うので、3枚目が終了した人から、
一旦このチャレンジをおわりにしようと思います。
(終了した順に、希望者は教室内に写真付きで表彰します)

いろんなご意見もありましたが、やってみてよかったと思っています♡
なにしろ、今年は生徒の皆さんのスタートダッシュがすごい!!
「テキスト終了キラキラ★シール」も、
2月の一週目の時点で、3枚目を貼れた生徒さんも(*'▽')
すっごくイイ感じです♪

みなさん!この調子で頑張りましょうね~!(^^)!

200回練習カード

日記一覧へ戻る

【PR】  橋本歯科  隅除輪業(自転車店)  ペットショップ そるてぃーどっぐ  ゲームバー CLANTZ  熊本酒馬ゆきち