大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 素敵な先生たち

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 素敵な先生たち

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

素敵な先生たち

2014.01.30


昨日は、ギロック協会のお勉強会で、
またまた、たくさんの尊敬すべき素敵な先生たちに囲まれて
良い刺激をいっぱい受けてきました!

できるかぎり(スケジュールが許す限り)
貪欲に、いろんなセミナーや勉強会に参加して
「進化するピアノ教室」であるために、
自分自身も進化し続けなければ・・と頑張っています!(^^)!

そんな風に、あちこちのセミナー会場に顔を出していると
何度もお会いする先生もあったり・・・
やっぱり熱心に勉強を続けていらっしゃる先生って
限られてくるのかしら?

ピアノ教室をされていても、大学を出た時のままの状態で
「昔ながら」の指導を続けておられる先生も多いよね・・・なんて
先生同士で話題になるほど(+_+)

でも、私は学び続けたいと思っています!

そんなセミナーでお話させていただき、
Facebookでもつながっている後藤ミカ先生♡
月刊誌ムジカノーヴァでも連載を持たれていますが
このたび、4年越し!!(すごい努力だと心から尊敬します)
本当に待望の、アメリカでの楽譜出版をされました。
是非一冊欲しい!とお願いしていたところ
さっそく某先生経由で届けてくださり(しかもサイン付★)
感動です(*'▽')

とっても素敵なアレンジばかりなので、この楽譜については
また改めて書かせていただこうかな・・と考えています。

写真は、ミカ先生の楽譜(ハノンアレンジは撮り忘れてます。ごめんなさい)
一番右のテキストが、今回の「アメリカ版:日本の民謡」です。
本当に良い曲ばかりなので、レッスンで生徒さんに紹介するのが
とっても楽しみです(^_-)-☆

素敵な先生たち

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ経堂  筆耕事務所・かきかた書道教室 墨彩工房  スクールキャロッツ 駅家本店  雅弥  ~17unosette~ 調布店