大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | いよいよクリスマス会です!

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > いよいよクリスマス会です!

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

いよいよクリスマス会です!

2013.12.20


明日(21日)と月曜日(23日)はクリスマス会です☆彡

当教室の生徒さんは、もしかすると発表会よりも
楽しみにしてくれているのかもしれません(笑)

いつも、運動会が終わる秋ごろから
「先生、今年もクリスマス会ある?」
とか
「この曲クリスマス会で弾きたいねん。」
とか
いろんなリクエストが始まってきます。

そして今年は
『エーデルワイス』

私学も含めたいろんな小学校の3年生が、
この曲をリコーダーでふくテストがあったようで・・
何人もピアノのレッスンの時にリコーダーを持ってきて
「うまく音が出ない」
とか
「どうやったら上手くふけるんかわからん!」
と訴えてきて・・・・

何を隠そう(笑)私、リコーダーならソプラノからバスまで、
どんな種類のものでも自由自在の大得意(^_-)-☆
即席リコーダー教室を開いたりしたのでした。

そこで、せっかくだからみんなでこの曲を合奏しよう!
ってことになって、クリスマス会で合奏してみることに♡

今日は、集まることができた生徒さんだけで、
どんな感じになるか試してみました。
動画はこちら↓
http://youtu.be/ePiUZzPYmNI

これで、きっと小さな生徒さんたちの
カスタネットやタンバリンなども加わったら
楽しいひと時になりそう(*'▽')

そして、合奏の練習の後には、
教室の外の木にクリスマスの飾り付けを
数個ずつつけて帰ってもらいました。
教室もクリスマスらしく賑やかになってきましたよ★

どんどん寒くなってきたけど、みんな元気に
クリスマス会に来てくださいね!

いよいよクリスマス会です!

日記一覧へ戻る

【PR】  書道サービス (筆耕・代筆)/書道師範のお店  廣や  デトックス&ヒーリングサロン マカリィ  株式会社ケイエム住設  CREBIQ上野店