大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | クリスマス?お正月?

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > クリスマス?お正月?

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

クリスマス?お正月?

2013.12.12


ちまたではクリスマスソングが流れ
あちこちにイルミネーションの光が・・・
小さな生徒さんたちのワクワクする季節がやってきました!

「ユニバーサルスタジオに行って夜までいたから
クリスマスのすごいの見れた!!」
とか
「海遊館に行ったら、外がクリスマスできれいだった!」
とか
「神戸まで電車に乗ってルミナリエ見てきた!」
とか
「こんど東京ディズニーランドのクリスマスに行く!」
などなど・・・
イルミネーションに負けないくらい
瞳をキラキラ輝かせてお話してくれる生徒さんたち♡

そんなキラキラの気持ちって
きっと音楽を表現するうえでも
良い影響があるはず(*'▽')

家族の皆様、お子さんが小さいうちに
是非いろんなキラキラ体験をさせてあげてくださいね!
10代後半になると、一緒にお出かけもなかなかできなくなりますよ(笑)

生徒の皆さんのお話をほほえましく聞きながら
「家族でお出かけ」うらやましいな・・・
と思ってしまう今日この頃です(-.-)

ところで、只今クリスマスソングと同じくらい
当ピアノ教室で流行しているのが
この曲
http://youtu.be/SuvG7F-M_30

やっぱり、日本人なのかしら?
サンタさんのプレゼントも期待しつつ
お年玉も気になっているようです(笑)

子供にとっては、寒くっても嬉しい季節なんですね(^_-)-☆

クリスマス?お正月?

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社建祐工  整体&ボディワークスペース  SPINE  one da full day cafe(ワンダフルデイカフェ)  大衆酒場けんちゃん  和旬魚菜 花音