大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | しょうこ先生のセミナー

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > しょうこ先生のセミナー

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

しょうこ先生のセミナー

2013.11.30


待ちに待った ますこしょうこ先生のセミナー!
早朝から京都に向かい、まずはセミナー会場の準備からお手伝い。
どんどん期待に胸を膨らませたピアノの先生たちが受付に来られて
会場は熱気に包まれていきました。

しょうこ先生はご自分のことを「ただの町のピアノ教師」
とおっしゃいますが、どんどんご本も出版されて
今一番、ノリにのってる「カリスマピアノ教師」だと思います。

5月のセミナーにも参加させていただき
しっかりとFacebookでも繋がっているご縁もあり
今回は会場入りされてすぐにご挨拶させていただくと
「おぼえてるよぉ~(^◇^)」と嬉しい笑顔♡

昨日は、先生のピアノ教室をお手伝いされることになった
娘さんとも、ゆっくりとお話をさせていただき
お別れするときには涙が出てしまったほど
楽しいひと時になりました。

セミナー終了後も、夜までずーっとご一緒させていただき
京都観光の合間にも、ピアノレッスンに関するお話を
たくさんさせていただけました。

しょうこ先生・ゆうりちゃん、そしてご一緒させていただいた先生方
とっても有意義な一日をありがとうございました!!

昨日また新たに気付いたレッスンにいかせるアイディアを
どんどん生徒さんたちに還元していこうと思っています。

しょうこ先生とのツーショット(笑)

しょうこ先生のセミナー

日記一覧へ戻る

【PR】  Stone Field / ストーンフィールド  有薗天生堂整骨院  貸しフロアー レンタル教室 サーキュラーレンタルダンススタジオ 発表会など 横浜市都筑区 川崎市 ダンス教室 パーティールーム レンタルスタジオ  Aバランス  犬の民宿 & 遊戯場 ワンズワンダー