大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | グランドピアノに囲まれた一日♪

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > グランドピアノに囲まれた一日♪

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

グランドピアノに囲まれた一日♪

2013.11.02

今日は、ヤマハのグランドピアノサロンに行ってきました!

大阪城ホールの近く、いずみホールのビルの一階にありますが、
一般の方にはあまり知られていないようですね。
たくさんのグランドピアノが勢ぞろいしていて、とってもワクワク♡ 
まだ行ったことのない方は、一見の価値あり!ですよ(^_-)-☆
【グランドピアノサロンhttp://jp.yamaha.com/sp/products/musical-instruments/keyboards/dealers_showrooms/sr/gps_osaka/

午前中は、ピアニストの今岡淑子先生のレクチャーがあり、
コンクールに出場する生徒さんへの指導のポイントや、演奏の細かい注意点を学びました。
ちなみに、この今岡先生とは、私がまだ20代だった頃に
ヤマハのピアノプレイヤーのお仕事で、何度かご一緒したことがあり
すーっごく久しぶりにお会いしたのですが、おぼえていてくださって
嬉しい再会となりました♡

夕方5時からは、ピアニスト中井邦友さんのコンサートがあり、
一時間弱のミニコンサートでしたが、内容のギッシリ詰まった
充実したひと時を過ごさせていただきました。
特に、楽譜が世の中に出回っていないという
ホロビッツ編曲のカルメン変奏曲は圧巻!でした。

ほんの少し紅葉の始まった大阪城の周りをゆっくりと一周し、
自分でも弾き比べてみたグランドピアノの色んな響きを想いながら
秋の夕暮を楽しんで帰ってきました♪

グランドピアノに囲まれた一日♪

日記一覧へ戻る

【PR】  釜めしビクトリア  青葉台美術学院  ハローストレージ浦和大谷口  炭火焼き 花鳥使  日本習字柿原教室(宇和島)