大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 今日は嬉しい運動会!!

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 今日は嬉しい運動会!!

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

今日は嬉しい運動会!!

2013.09.29

今日は、絶好の運動会日和☀
ちょっと晴れすぎて暑かったけど・・
みんなの頑張っている笑顔が見たくって
朝から張り切って、近所の城東小学校の運動会に行ってきました!
(同じく今日運動会だった中浜・聖賢・放出・信愛女学院小学校の皆さん
 行けなくってごめんなさい(-.-)

レッスンのたびに「今年はこんなダンスするねん!見に来てなぁ~」とか
「騎馬戦の上にのることになった!」とか「ダンスの時、手にこんなリボンつけるねん」とか・・
いろんな話をしてくれて、中には、招待状を持ってきてくれた生徒さんも♡

実は、城東小学校は、わが子二人の母校でもあるのですが
自分の子供の運動会を見に行くよりも、もっともっと楽しみなんです。
なにしろ、どの学年の出し物にも「クラヴィーアっ子」が出てるので
何を見てても、本気で応援できる!
応援に熱が入りすぎて、涙が出ることもあるくらい・・・

それから、普段はなかなかお会いできない、生徒さんのお父様やおじいちゃまに
ご挨拶ができるのも、楽しみの一つです。

グランドのあちこちから「ピアノの先生やぁ~!!」って声をかけてくれる子供たち(*'▽')
みんな、一生懸命に頑張っている姿を見せてくれてありがとう★
いつも教室で見せてくれるのとはまた違った表情の皆さんを見ることができて
とっても嬉しかったです。

さあ、運動会のハードな練習の日々が終わったよ!
来週のレッスンからは「芸術の秋」モードで真剣にピアノに取り組みましょうね(^_-)-☆
楽しみにお待ちしております(笑)

↓写真は、3年生のМちゃんがくれた「招待状」です♡

今日は嬉しい運動会!!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社コラボ九州支店  ハローストレージ妙典パート1  秋葉和代 (志摩ひろみ)歌謡教室 市川 カラオケサークル   ピュアチャンスサロン一宮  OKAZAKI 鬼頭工業  鉄の便利屋