大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ピアノを弾く手のためのトレーニング

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ピアノを弾く手のためのトレーニング

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ピアノを弾く手のためのトレーニング

2013.09.12

当ピアノ教室では、毎週のレッスンでピアノに向かう前に
いろんなグッズを使って、指の準備運動をしてもらっています。
ボールやお手玉その他、何を使って、どんな風にトレーニングするかは、
毎月変えているのですが・・・
9月のトレーニンググッズはコレ↓(写真参照)

これ実は、ギャングスターズ(京都大学アメリカンフットボール部)の
試合の応援に行くともらえる、応援グッズなのです。
毎試合いただけるので、もらうたびに、このまま捨てるのはもったいないな・・
と思っていたのですが
とっても良いトレーニング方法を、いくつか思いついたので、
しばらく使ってみようかなと思います。

まずは、一番簡単なトレーニングから・・と今週のレッスンでやってみましたが
これがなかなか思うようにできないみたいで・・みんなでワイワイ大騒ぎ(笑)
とりあえず、今月は「まっすぐ右手で・・・」を目指します!

おうちでも、何か代わりになるようなものがあれば
是非やってみてくださいね!
きっとピアノを弾くための、しなやかな強い指と、きれいなフォルム
柔らかい手首になれると思いますよ(^_-)-☆

ピアノを弾く手のためのトレーニング

日記一覧へ戻る

【PR】  OLEA FORESTA(オレアフォレスタ)  有限会社 高橋タタミ店  ハローストレージ天王寺南J  植村美容外科  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)大阪あべの店