大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 旅先で思い出されるシアワセ(*‘∀‘)

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 旅先で思い出されるシアワセ(*‘∀‘)

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

旅先で思い出されるシアワセ(*‘∀‘)

2013.08.28

今日のレッスンで、もうすぐ6歳になるS君から、とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
期間限定の源氏パイ! チョコレート風味!!
しかも、パッケージがピアノだぁ~(^◇^)

源氏パイが静岡の名産であることを、今日まで私、ノーチェックでした。
幼いころ、近くのお店におつかいに行くたび「ご褒美」としてゲットしていた
大好きな源氏パイ・・・手にしたとたん、懐かしい商店街の風景が思い出されましたが
違ったのですね。
勝手に、出身地(広島)のあたりの銘菓かと思っておりました。
静岡県民の皆様、スミマセン<(_ _)>
そして、静岡には「楽器の町」浜松があるから、ピアノの包装なんですね。
(しかも、デザインのクオリティーが高い)

それはさておき、大好きな源氏パイ!しかもチョコ味!!
本当に嬉しい♡
でもでも・・
そんなことよりも・・・
S君が旅行先のお店で、ピアノのパッケージを見つけて
私のことを思い出してくれたってことに、鳥肌が立つほどの感動をおぼえたのでした。

レッスンの日以外にも思い出してもらえる・・すーっごく嬉しいです♪
ピアノ教師冥利に尽きるなぁ~(*'▽')
なんて考えながら、しばらくは部屋に飾って眺めておこうと思います。
だって、もったいなくて・・すぐには開けられませんよ~(笑)

旅先で思い出されるシアワセ(*‘∀‘)

日記一覧へ戻る

【PR】  占いのお部屋 アクアリー 渋谷店  算数楽館  不動産のあんしんエステート鹿児島  COCKTAIL BAR ANTIQUE  パソコン教室ホエール勝原校