大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ひまわり 咲きました

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ひまわり 咲きました

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ひまわり 咲きました

2013.08.24

当ピアノ教室のシンボルであるピアノ型の壁の前に
今年初めてヒマワリを植えてみました。

ちいさな種を植えたのが5月のこと。
なかなか芽が出ず、やっぱり苗を買って植えたほうが
良かったのかな・・なんて思ったりしていました。

それが、8月になって急に成長が早くなり、
毎日見るたびに背が伸びて、いつの間にやら
私の背丈も越えて、2メートル近くまで成長してくれました。

でも、お盆休みになっても、つぼみが固くとじたまま・・
もしかして、このまま開かずに枯れてしまうのかな
と、不安に思い始めたころ、やっと一つ目の蕾の間に
黄色い花びらが見えてきて
次の日には、立派に咲いていました!
いまでは、三つ目の花も咲きかけています。

同じ日に植えた種なのに、成長の速度は一つずつ違っていて
これって子供の成長に似てるな・・なんて毎日思いながら
せっせと水をやっています。

とっても「おくて」だったウチのヒマワリさんたち。
今がまさに成長期&青春真っ只中!!

いつまでも暑い今年の夏も、このヒマワリの花のように
元気に笑顔いっぱいで過ごしていきたい🌼

とにかく明日は発表会!
生徒さんたちの頑張りに期待しつつ、ドキドキ感MAX(笑)
どんなことがあっても、舞台そでで、ヒマワリのような笑顔で
生徒さんたちを見守っていよう(*'▽')
今日の強い雨にも負けず、精いっぱい咲いている花たちに誓いました♡

ひまわり 咲きました

日記一覧へ戻る

【PR】  中野ギター教室 |東中野|高円寺|阿佐ヶ谷|  千代田区レンタルオフィスの“ちかい”  めでたや祭  美容室ビーンズ  小林はり灸接骨院