大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ピアノ教室運営セミナー

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ピアノ教室運営セミナー

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ピアノ教室運営セミナー

2013.07.09

今日もまたセミナーに参加してきました。
このところ、ピアノレッスンのない日はほとんど
ピアノ関係の講座や講習会・セミナーに参加している感じで
ちょっと懐が痛いです(笑)

さて、今日のセミナーは、いつものものとちょっと違った切り口で
「ピアノ教室の運営」に関するお勉強をさせていただきました。

これまで、講師の先生も同業者(実際にピアノを教えておられる方)で
ほとんど女性の方したが、今日は男性・・・
私は「ピアノ教室で儲けたい!」とは考えていないので
(きれいごとと思われるかもしれませんが、ビジネスとしてではなく
教育者でありたいというのが、正直な気持ちです)
ビジネスライクなお話ばかりだったら嫌だな・・と、
ちょっと不安な気持ちで向かいましたが
「あー!!なるほど。そんな風にも考えられるのね」と納得の、
目からうろこな情報もいただけて、勉強になりました。

すぐには消化しきれないけれど、じっくりと何度も反芻して自分のものにし
当ピアノ教室がより良いものになりますように・・
生徒の皆さんの満足度も、もっともっとアップしていただけるように・・
努力し続けようと、決意を新たにしました!

セミナーに参加すると、必ず何か良い刺激をいただくことができます。
できれば、私のピアノレッスンに通ってくださっている生徒さんも
こんな気持ちで教室から帰ってくださったら嬉しいな・・
と、帰りの電車の中で生徒さんのお顔を思い出しながら、考えていました(*'▽')

日記一覧へ戻る

【PR】  因島産直センター「うまや」  永松園製茶  絵画教室タブノキ  パソコンスクールむげん  NYCクラゲBAR