大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 音楽療法

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 音楽療法

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

音楽療法

2013.06.21

今日は、台風も近づく大変なお天気でしたが
レッスンの前に、以前から町会の掲示板ポスターで気になっていた
「音楽に合わせて楽しいひとときを」 という集まりに
飛び入り参加してみました!

会場になっている城東福祉会館に着くまでは
「いきなり行って大丈夫かな・・・」
「私だけ浮いてしまうかな・・・」
なんて、あれこれ悩みましたが、
音楽でみんなを笑顔に♪ という当教室の目標・理念に
ピッタリとはまる講座のような気がして
勇気を出して行ってみました。

行ってみて驚いたのは、まず、こんなお天気なのに
本当にたくさんの方が参加しておられたこと。
男性の参加者も多く、会場は熱気に包まれていました。

それから、皆さん本当に楽しそうにイキイキと取り組んでおられたこと。
いろんなワークに、皆さん真剣で、和気あいあい(*'▽')

カスタネットや鈴をはじめ、クラリスやボンゴ、ギロなどの珍しい楽器も出てきて
その時の皆さんの盛り上がりようといったら・・
ほほえましく、思わずこちらまで嬉しくなってしまうほどのにぎやかさでした♡

ピアノ教室の生徒さんが来られる時間が迫っていて、
最後までいられなくて残念でしたが、いっぱい元気をもらって
「私も地域の皆さんに負けないで今日のレッスン頑張ろう!」
と思いながら、小走りに帰ってきました。

音楽で、もっともっと笑顔のあふれる町に☆
教室に飾った七夕の短冊にも書いておきました!

日記一覧へ戻る

【PR】  プリンセス アンジェリケ  Yショップ東雪谷 伊勢屋 BAR ISEYA  ボタン電池ドットコム  ステンドグラスden  スタミナフェア 豊田