大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 何の実でしょう?

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 何の実でしょう?

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

何の実でしょう?

2013.05.23

教室の窓から見える木に、実がたくさんついて、だんだん色づいてきました。
「あれ、なに?」
「食べれるの?」  と、生徒さんから聞かれることもしばしば。
どんどん赤くなって、最後にはブルーベリーのような色になります。
本当に美味しそう♡
鳥たちはよく知っていて、真っ赤になる前から、毎日いろんな種類の鳥が
とってもにぎやかに鳴きながら飛んできています。
大阪市内に、こんなにもたくさんの種類の野鳥がいるなんて・・・
ちょっとビックリ!

さてこの木の名前は
「ジューンベリー」 といいます。
本当に食べきれないくらいの実ができるので
我が家ではジャムにしたり、生のままヨーグルトに入れたりしています。
もちろん、そのままでも食べられるので、
今度のレッスンの時に、こっそり食べて帰ってもいいですよ(^_-)-☆
欲張って、おなかをこわさないようにね!

何の実でしょう?

日記一覧へ戻る

【PR】  アットハウス  京都四条烏丸の肩こり 腰痛 頭痛 ぎっくり腰 骨盤・小顔矯正など カイロプラクティック マッサージ整体院 池田治療院  雪濃湯 スープ専門店(ソルロンタン スープセンモンテン)  白川一風書道教室/南レンガ通り教室/明治団地教室/小川教室/小玉教室  Nalelu