大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 時間がかかっても・・・

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 時間がかかっても・・・

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

時間がかかっても・・・

2013.05.19

ピアノ教室の窓から見えるところに、バラのアーチがあります。
今年は、去年の冬に植えた新しいバラが咲きました。
実はこのバラ、つぼみをつけてから2週間以上咲く気配がなくって・・
このまま開かないで枯れてしまうのかな?とか
何かの病気にかかって成長が止まってしまったのかな?とか
いろいろと心配しながら、毎日見守っていました。

でも、やっぱり花は自分の咲くべき時をしっかりと待っていたのですね。
一つ咲いたら、とたんに他のつぼみもほころんで
とってもきれいに咲き誇っています。

朝顔のように、一晩で開いて、一日で萎れてしまうもの
このバラのように、何日もかけてゆっくりと咲くもの・・・
それぞれ自分のペースで成長しているのですね。
人間も同じだと思いませんか?

一つの曲に、じっくりと時間をかけて仕上げる生徒さんと、
どんどん新しい曲にチャレンジしたい生徒さん・・
比べることには何の意味もないのではないでしょうか?

どうか、兄弟姉妹やお友達と比べることなく
そのお子さん一人ずつの成長するタイミングを
静かに見守ってあげましょうね♪

ちなみに、このバラは、時間をかけて少しずつ色づいていきます。
どんなに眺めていても飽きない(*'▽')
咲いてくれてありがとう!

時間がかかっても・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  セルフィット整骨院  かわいい下着&雑貨 ClaraChloe  ハローストレージ王子  柴犬専門 牧水川野犬舎  愛知県 吉良温泉 民宿オサキ