大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | Rちゃんの卒業

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > Rちゃんの卒業

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

Rちゃんの卒業

2013.03.20

昨日は、当教室のすぐそばにある
大阪市立城東小学校の卒業式でした。

卒業式を終えて、晴れやかな笑顔でレッスンにきてくれた
Rちゃん。
中学生になるのがとっても楽しみで、卒業式では
お友達のほとんどが泣いていたにもかかわらず
全く涙が出なかったと、報告してくれました。

いつも、いろんなお話をしてくれる彼女の成長を楽しみにしていましたが
残念なことに、ご家庭の都合で、小学校と同時にピアノのレッスンも
卒業することに・・・

最後のレッスンなので、なにかプレゼントをしたいと考えて
Rちゃんの大好きな、AKB48の楽譜を用意しました。
教室を離れても、時々ピアノに向かってくれたら嬉しいな♡

寂しい気持ちでいっぱいになっていましたが
レッスンの最中に、以前体験レッスンにきてくださった
Мちゃんのママから「入会します」のお電話がヽ(^。^)ノ

やっぱり春って別れの季節だけじゃなく、出会いの季節でもあるんですね!
4月から始まるМちゃんの音楽人生が裕なものになりますように♪

そして、Rちゃんが中学生になっても気軽に遊びに来てくれますように・・
いつでも「オープンマインド」でいたいと思っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ台東入谷  わらびの保険やさん  住まいるサポート  はんこ広場つくば店  味幸房 飯塚