大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 2月の教室ノート

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 2月の教室ノート

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

2月の教室ノート

2013.02.19

教室の生徒さんがレッスンの合間に自由に書いてくれる
「スマイルノート」
今月の話題で多いのが、マラソン大会と発表会各種。

寒い時期になると、なぜか昔から長距離走をさせられて
運動の苦手な私は、憂鬱でした。
学校によっては、縄跳びシーズンになるところもあるみたいですね。
同じ大阪市の小学校で、となりの校区でも、マラソンと縄跳びに分かれていて
興味深いです。
縄跳びも、寒い時期に半ズボンの体操服だと、足にピシッとあたったら
本当に痛いから・・どちらも大変(-_-;)
みんな、がんばって!

そして、学年のまとめの時期ということでしょうか?
生活発表会や、学習参観、お楽しみ会・・・
合奏や劇、お友達と考えて作った出し物など
保育園から中学生まで、いろんな行事があるようで
「先生もこっそり観に行きたいな・・・」なんて思ってしまいます。
(特に、Sちゃんの「赤ずきんちゃん」とHちゃんの「お母さん」役は
絶妙なキャスティング!!観たかったなぁ~)

もうすぐ卒業の生徒さんは、卒業遠足やバレンタインで
たくさんの思い出作りができているみたい♡

いつもいっぱい書き込んでくれてありがとう♪
先生は、みなさんの書いてくれたノートをみるたびに
「スマイル=笑顔(^v^)」 になれるよ。

いつも笑顔と音楽につつまれた教室でありたい!
と思っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  おおかわら歯科医院  サンルート  車の事なら何でもおまかせ!サンオート  ハローストレージ段上町J  rabbit家庭教師