大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | 教室での感染をふせぐために

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > 教室での感染をふせぐために

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

教室での感染をふせぐために

2013.02.01

ついにインフルエンザがやってきてしまいましたね。
先週から、近所の学校や幼稚園で、はやり始めたって聞いていたけれど
今週になって、急に欠席の人数がふえているみたいです。

レッスン室は、防音のために、二重サッシの窓にしてあったり
機密性の高いつくりにしてありますので、残念ながら
ウイルスにとっては絶好の、暴れ放題な環境です。
いろんな学校・幼稚園・保育園から通ってもらっていますので
お互いに気をつけないと「うつし合い」になってしまうことも・・・
絶対に教室の生徒さんには元気でいてほしいから
できる限りの対策をねっております。

というわけで、今日も教室に入ったらすぐに「99・9%除菌」の
ウエットティッシュで、しっかりと指の間まで拭いてもらいました。
むむ?みんなちゃんと手を洗って来てないのかな??
拭き終わったら、いろんな色に変わっていましたよ(涙)

教室のお約束「レッスンの前に手を洗う」
きちんと守ってくださいね。

ブログも見てね♪
  http://www.pianokyousitsu.com/piano/3849/

日記一覧へ戻る

【PR】  年賀状印刷の年賀職人 総文堂  安部美容院  多摩境駅すぐのサロン  ~mamaサロン~  高見空手 本部道場 |松山市の空手道場  salon de coiffure yamada