大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ピアノの先生

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ピアノの先生

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ピアノの先生

2013.01.29

今朝、自宅近くを歩いていたところ、以前住んでいたマンションで一緒だった方に
何年ぶりかでバッタリお会いして、お声をかけていただきました。
「ピアノの先生でしょ?ひさしぶり!!」とのお言葉に、思わず涙が出そうなくらい
嬉しかったです♡

思い返せば、生まれてからずーっと(結婚式前日まで!)遠く離れた実家で過ごしてきた私は、
全く知り合いのいない大阪に嫁いできて、どうしたらご近所の方々と
お近づきになれるのか不安でいっぱいでした。
そんな時、同じマンションの方から
「お引越しの荷物に、グランドピアノがあったけどピアノの先生なん?
うちの子も教えてもらわれへんかなぁ?」と、フレンドリーにお声をかけていただき、
生徒募集をしなくてもどんどん紹介の輪が広がって・・・

その後、同じ町内で引っ越してしまいましたが、
今こうして、20年以上このまちに居られるのも、もしかしたら
ピアノがあったおかげかもしれません。
ピアノの先生じゃなかったら、私はどうやってこの土地に馴染んでいけただろう?
なんて考えてしまいました。

今日も午後からレッスンです。
寒くっても元気いっぱいに、息を弾ませて教室に来てくれる生徒さんたち♪
今日はどんなレッスンができるかな?
とっても楽しみです♡

日記一覧へ戻る

【PR】  麻布十番レンタルオフィス<ビスコビル201>  浪花寿司 活 貫太郎 新大阪店  パソコンくらぶプリンセス  カット専門店 ZAC  東村山 秋津 新秋津 日本酒 居酒屋 しば田