大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア | 日記 | ピアノを弾く手

音楽につつまれて、みなさんの笑顔がこの町に広がりますように♪

Top >  日記 > ピアノを弾く手

大阪市城東区のピアノ教室 クラヴィーア の日記

ピアノを弾く手

2013.01.28

今日も本当に寒いですね。
寒いと、どうしても身体の動きが鈍くなり、ケガが増えますよね。
ドンくさい私は、先週のレッスンが終わって、ピアノ室を片付けて
「よし、これでオッケー!」と部屋の電気を消し、ドアを閉めた瞬間、激痛が・・・
なぜか、自分の手を挟んでしまいました(涙)
(これも寒さのせいにしていいのかは、ちょっと疑問ですが)
右手の甲がおもいっきり腫れて、血も出ている状態↘
これでは、来週からのレッスンが・・・と、
すぐに冷やして「キズパワーパッド」を貼りました。
(ケガが多いので、我が家では全サイズ常備してます)

週末を自宅にこもっておとなしく過ごしたおかげか、
今日は痛みもなく、ピアノが弾けるほどに回復しました!
生徒さんとの連弾も、難なくできそうです♡

教室に来てくれるみなさんも、アカギレやシモヤケで真っ赤になってたり、
爪の周りがカサカサにささくれていたり・・
やっぱり冬場は手のトラブルが多いように思います。

ピアノを弾く手、大切にしましょうね♪

こちらものぞいてみてください♡
   http://www.pianokyousitsu.com/piano/3849/blog/single-4387

日記一覧へ戻る

【PR】  國乃長 寿酒造株式会社  阿倍野・天王寺 キャビテーション 筋膜整体 リンパマッサージ ボディリセット花凛(かりん)  Hairdesign WaO(ヘアーデザインワオ)  高島平整体院  奈良県生駒郡斑鳩町 浅野由香里ピアノ教室